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繁盛店の秘密、それは・・・◯◯を知っているから!
◯◯が分かりますか?

これが何かお分かりで、その知識もあると言う方はこのページをスキップして下さい。

そうでない方は、下記をぜひご覧下さい。


将来お店を持ちたいと夢を見ます。

いいですね。トリマーとして年収をアップしたいなら、自らオーナーとなるしかありませんから。

素晴らしいことです。40を過ぎても自分が何をしたいか分からなくて、イヤイヤ会社に行ってるサラリーマンが世の中いっぱいいるのですから.。私もその一人でした。

10代、20代そこそこで「この仕事をしたい」という目標をもって専門学校に通ったのですから、素晴らしいです。

開業希望のトリマーがまず、思われるのは「トリミング技術を磨いて上手になろう。上手になりたい。」

「そしたら開業できる。お客様が来てくれる。」というものがほとんだと思います。

トリミング技術は大事。でもそれと同じくらい大事なことがあります。

いくら技術を磨いてお店をオープンしても、それだけではそれを知っているのはあなたの知り合いと近所の人だけです。

ですから、マーケットに告知しなければなりません。

どうやって告知するのか?

その方法は?

それこそがあなたが知らなくてはならないことなのです。

これをマーケティングと言います。

マーケティングとは、営業マンを雇わなくても
自動的に営業して集客してくれる仕組みのことです。


マーケティングこそが、利益を上げるご主人様なのです。

ビジネスの目的は利益を上げることです。

もっと大きい目的は例えば「自分自身が、家族が幸せになる、スタッフが幸せになる。

そして社会に貢献する」ことだと思います。

それに対して、トリミング技術は目的を達成するための単なるツール(道具)でしかありません。

トリミング技術の向上がビジネスをやる上での目的ではないはずです。

まずそこを理解しないといけません。

技術さえ磨けば、何とかなる? 

しかし実際はよほどのことがないと、カリスマトリマーと言われるような有名人にならないと何ともなりません。

ビジネスは顧客で成り立ってるのであって、技術という商品ではありません。

つまりビジネスとは、「顧客がすべて」なんです。

では、そのお客様を集める方法は?

そしてこの仕事は集まって頂いたお客様にリピーターになって頂かないと成り立ちません。

ではそのお客様にずっと常連のリピーターになって頂く方法は?

その知識やテクニックを知らずにお店を開業してはいけません。

お店を開業したら当面は法人ではなく自営が現実的でしょうから、自営業で言うと・・・

お店を開業しても生き残れる率(生存率)は?

開業 1年、60%
   5年、25%
  10年、10%

もう早くも初年度の1年目で4割が廃業、脱落です。

5年で1/4になり、10年ではついに1割しか残れない。

しかし、お客様さえ居ればこんなことにはならないのはお分かりですよね。

これは十分な経営や集客の知識を持たずに安易に開業した人がこれほど多いということです。

あなたはこの多数派(脱落組)になってはいけません。

あなたは絶対に少数派(生き残り組)になって下さい。

あなたには生き残れる方法があるのです!

この方法なら、あなたはあなたの得意なトリミング技術を磨いていればOKです。

難しい知識を身に付けずともOKなのです。

その方法とは、私たちと最善の方法を話し合い、見つけて実行することです。

難しい知識は何も集客だけではありません。

経営者になるなら、経理のこともちゃんとしておかないといけません。

ホームページだって必要だけど、どうすればいいの?

そんな面倒なことは何もかも、私たちがアドバイスし解決します。


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