infoお知らせ

ワクチン接種について

当店では、1年に1度の狂犬病と混合ワクチンを接種されたワンちゃんのみ受け入れをさせて頂いております。

新規のお客様には初回ご来店時にご提示して頂いております。

リピーターのお客様にはワクチンの接種の更新をされたらご提示をお願いしております。

※当店だけでなく、1年以内の狂犬病と混合ワクチン証明書がないと、トリミングサロン、ペットショップ、ドッグラン、ペットホテルなどのどこの施設に行っても受け入れは出来ないので必ず証明書をお持ち頂いてご来店くださいませ。

ワクチン接種を出来ない事情がある場合
 
 
しかし、中にはワクチンを何らかの理由で打てない事情がある方もいらっしゃると思います。
 
 
  • アナフィラキーショックを起こす
  • 副作用が出てしまう
  • 高齢で影響が出る

このような理由などでどうしても打てないワンちゃんもいるのも事実です。

 

こういったケースでは、動物病院にてワクチンを接種出来ない事を証明する“免除の承諾書”を発行して頂いております。

注意!

 

獣医さんが「打たなくてもいい」「証明書は必要ない」と言ったとしても必ずワクチンの証明書は必要になります。

残念な事に香川県の動物病院の獣医さんの中には、

 

  • 「トリミングサロンではワクチン証明書は提示しなくても良い」
  • 「承諾書は必要ない」
  • 「(ワクチンの証明書を紛失した人に対して)再発行する必要がない」

 

などの無責任な発言をされている獣医さんもいらっしゃいます。

 

提示する必要があるかどうかは動物病院が決める事ではなく、トリミングサロンなどのお店側が決める事であります。

単純にそういった書類を発行するのが面倒くさいだけなのだと思います・・・

 

どうしても打てない事情があり、免除の承諾書・証明書がない場合は、手数料を頂いております。

必ず発行するように動物病院に伝えてください。

法的に義務化されているのは・・・

 

1年に1度の狂犬病と混合ワクチンの証明書をご提示頂いておりますが、

実は、法律で義務化されているのは狂犬病ワクチンのみとなります。

狂犬病は、皆さまもご存知でしょうが、 感染している犬に噛まれた時の致死率は100%という恐ろしいウイルスです。

毎年必ず接種をお願い致します。

 

しかし、

 

混合ワクチンは義務化とされていながら

どこのお店に行っても必ず証明書の提示を

求められるのはトリミングサロンなどは

多くのワンちゃんが出入りするので

何かしらのウイルスなどに感染したりするのを抑制するためです。

 

ですので当店も必ず証明書のご提示をお願いしております。

安心と安全の上、サービスをご提供させて頂いております。

何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

当店の衛生管理について
 
 

 

当店では、アルコール除菌ではなくバイオフレッシュを使用しています。

ご存知でしたか?

アルコール除菌は、乾いた瞬間から菌がすぐに付着してしまう可能性があるので効果がないのです。

 

バイオフレッシュは、表面を最大24時間コーティング

下記の動画のようにコーティングされた箇所がまるで“剣山”のようになり飛んできた菌をブロックします。

 

アルコール、塩素不使用なのでペットや自然環境にも優しく安全です。

ケージやトイレ、キッチンやソファなど様々なシーンでご利用出来ます。

 

アルコール消毒液は、時間の経過と共に分解されてアルコール濃度が下がり十分な効果が得られなくなってしまいます。

よくお店の入り口にあるポンプ式のアルコール除菌ですが、底の方のものはほぼ水に近い状態です。

 

衛生面を気にされるのであれば是非、バイオフレッシュをご利用ください。

当店でも人気商品です。

本体1,540円(500mℓ)、詰め替え用990円(400mℓ)を

販売しておりますので是非お買い求め下さい。

お知らせ

お知らせ一覧