infoお知らせ

【必見】本当にオススメのドッグフード

 

あなたが与えているフードは本当に安心ですか?の記事でもお伝えしましたが、

 

結論から言うと、

1kgあたり2,000円あたりのフードがオススメです。

その価格帯になると、まず添加物、化学物質、穀物などが基本的には入っていません。

 

逆にそれ以下になってしまうと品質としてはあまり良くありません。

特に1kg1,000円以下を切るようなものは良くないと断言出来ます。

 

そこでアイドッグラティがオススメする商品は、格安フードではないのでもしかしたら今より食べさせているフードよりもお値段はするかもしれませんが品質は保証出来ます。

愛犬に健康で長生きしてもらうためにも“良いフード”を与えてください。

①EMPIRE(エンパイア)ジビエフード
 
 
 
まず、ジビエとは?
 
 
ジビエとは、畜産ではなく「狩猟された肉」を指します。
 
 
抗生物質や成長ホルモン、その他化学物質を投与されることなく本当の意味での自然な食材です。
 
 
自然界で育った動物なので引き締まった筋肉や蓄えられた栄養があるので、
 
 
低脂肪で高タンパクなので格別なおいしさに繋がります。
 
 
ジビエフードが最高の食材と言われる点

 

①成長ホルモン、化学物質が使われていない。

 

自然界のでのびのびと過ごしているのでストレスフリー。

 

②家畜にはない、天然の美味しさ

 

食べている餌、運動量、生育環境が全く違います。

 

③栄養素が高く、かつヘルシー

 

オメガ脂肪酸、必須アミノ酸、ヘム鉄・ビタミン類。
 
高タンパク低脂肪で豊富な栄養素が含まれています。

 

肉類主原料は「鹿肉」です。
 
 
 
鹿肉はアレルゲンになりにくいです。

 
また、アレルギーになりやすい鶏卵とチキン不使用です。
 
 
(その他原材料としては羊や猪のお肉やレバーなどが含まれています。)

 

エンパイアのジビエフードには、約8割の動物性原料が使われています。

 
また、冷凍すらされていない新鮮な生肉原料と自社乾燥させた生肉を使用しています。  

 
野生本能を呼び起こす、生肉の美味しさがあり食いつきが抜群です。
 
 
子犬でも食べさせる事が出来るフードです。

 

EMPIRE(エンパイア)ジビエフードの安全性
 
 
 
 
 
 
匂い、食感、味、噛み心地、舌触り、水分保有量、温度、などが

 
ワンちゃんにとって最高の状態に作られているので食いつきテストでも圧倒的な結果が出ています。
 
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アイドッグラティ高松店(トリミングサロン)(@idogratiii)がシェアした投稿

EMPIRE(エンパイア)ジビエフードの価格

 

340g  1,485円

900g  3,080円

2.25kg 6,490円

 

貴族が食べれるとされていたジビエですが、

この価格よりもさらに高いドッグフードをある事を考えればそこまで手が出ない程の価格帯ではありません。

②PetKind(ペットカインド)
 
 
PetKindは、「トライプ」を主原料にしたドッグフードです。
 
 
 
 
トライプとは?
 
 
トライプとは牛や羊、鹿などの反すう動物の4つある胃の事です。
 
 
肉食動物は狩りの際、一番最初に消化物の入ったままのトライプを食べます。
 
 
それはトライプには自分たちに必要な栄養素がお肉部分(筋肉部位)よりも豊富に、
 
 
そして吸収しやすい状態で含まれているのを知っているからです。
 
 
また、牧草だけを食べて育ち、緑掛かった
 
 
未洗浄の胃袋のことを「グリーントライプ」と呼びます。
 
 
トライプに含まれる消化途中の牧草や、酵素、乳酸菌などは
 
 
犬にとって貴重な栄養素ですのでそれを取り入れる事が出来ます。
 
 
 
低GI食材としても注目されており栄養価が高く、
 
 
スーパーフードとして人間用の食材としても注目されるオーガニックキノア(キヌア)も入っています。
 
 
血糖値や太り過ぎ・体重コントロールが必要な犬にお勧めです。
 
 
 
 
 
アレルギーがないのであれば、栄養をバランスよく摂るためにもフードローテーションがオススメです。
 
 
 
味の種類でお悩みの場合はまずアレルギーがないか確認してください。
 
 
 
 
ペットカインドは牛系と羊系に分かれます。
 
 
 
 
牛系の特徴としては、
 
 
カロリーとたんぱく質が高めなので運動量が多い子や子犬にオススメです。
 
 
食いつきが良いとも好評を得ています。
 
 
 
 
羊系は、逆にカロリーとたんぱく質が低めなので運動量が少ない子にオススメです。
 
 
皮膚トラブル改善にも効果があると報告されています。
 
 
 
 
次にサーモンは、涙やけや皮膚トラブルの改善に効果があると報告されています。
 
 
 
また、小粒タイプの商品もありますので子犬や老犬など小さい方が食べやすいのであれば小粒タイプの商品をオススメします。
 
 
 
 
 
PetKind(ペットカインド)の安全性
 
 
グレインフリー
 
 
 
ヒューマングレード
 
 
 
製造は厳格な管理体制
 
 
 
合成着色料、合成保存料不使用
 
 
 
PetKind(ペットカインド)の価格
 
 
ラインナップは、ベニソン(鹿)、ラム(羊)、レッドミート(赤身)、
   
バイソン、ビーフ(牛)サーモン(鮭)を取り揃えています。

 

商品によって異なりますが、
   
907g 2,250円~ 2.72kg 5,200円~(税抜き)
 
 
 
高品質で安全性の高い商品では、
 
価格はかなり頑張っていると思います。
 

 

③スマイリー

 

スマイリーの最大の特徴といえば、

“ノンオイルコーティング”をしている事です。

肥満気味や胃腸が弱いワンちゃんにオススメ

ノンオイルであれば、油が酸化した傷んだフードを食べさせる心配がありません。

 

涙焼けへの効果も期待されていて、実際に当店でも改善されたとの声を頂いております。

 

第2の特徴としては、乳酸菌が入っている事です。

乳酸菌の効果で腸内環境を良くしてくれるので、栄養の吸収及び消化をしやすくしてくれます。

 

「いくら良い成分が入っていたとしても吸収しなければならない」

という思いがありスマイリーは乳酸菌を入れています。

また、国産メーカーであり、“国産”に拘られる方にもオススメです。

※とはいえ、実際はEUを中心に外国産メーカーの方が品質管理は厳しいので外国産メーカーでも安心してワンちゃんに与える事が出来ます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アイドッグラティ高松店(トリミングサロン)(@idogratiii)がシェアした投稿

スマイリーの安全性
 
 
ヒューマングレード
 
 
 
国内製造
 
 
 
合成着色料、合成保存料不使用
 
 
 

※穀物として、大麦、青玄米が使用されていますが消化がしやすい状態に加工されております。

食物繊維の働きにより腸内環境を良くしたり栄養を吸収しやすくなります。
 

また、大麦、青玄米は脂肪が付きにくくなる効果もあります。

スマイリーの価格
 
 
チキン 600g 2,400円
   
ポーク 600g 2,640円
   
まぐろ 600g 2,520円
 
チキン、ポーク、まぐろ三種 1.5kg 5,640円

 

意外と上述のジビエフードよりもお値段がします。
 
 
 
ですが、乳酸菌の効果による涙焼け防止や乳酸菌は歯周病ケアにも良いとされているので
 
 
 
そういった効果が大きいので当店で売れている人気フードです。
 
 
まとめ
 
①EMPIRE(エンパイア)ジビエフード
 
 
②PetKind(ペットカインド)
 
 
③スマイリー
 
 
 
上記の3種類をご案内させて頂きました。
 
 
 
 
 
フードは、子犬の頃から良いものを食べさせていた方が健康や長寿に繋がります。
 
 
 
逆に安いものや品質の悪いものをずっと食べさせていると、
 
 
アレルギーを引き起こし、一度何かのアレルギーを起こすと
 
 
また新たに他のアレルギーを起こす連鎖が始まり
 
 
 
 
最終的には手作りフードでしか食べられないなんて最悪の事態を招く可能性があるのです。
 
 
 
 
 
人間もそうですが、ワンちゃんのフードはとっても重要なのです。
 
 
ワンちゃんの体質に合う最適なフードを選んでください。
 
 
 
 
分からない点がありましたら、スタッフにご質問ください。
 
 
お客様のワンちゃんに合う最適なフードをご案内させて頂きます。

お知らせ

お知らせ一覧